スキゾイドな「ウサキさん」の思考

ポイントいただきストリート 〜ポイ活を始めてバラ色の人生を〜

ポイント活動の素晴らしさをお伝えしていきます。初心者の方向けブログです。一緒に楽しみましょう。

No.001 ブログ開設!~ポイ活の素晴らしさを伝えていきます~

 

f:id:point-itast:20200725100630j:plain

 

ブログ開設!~ポイ活の素晴らしさを伝えていきます~

この度、遂にブログを開設しました。

身近にいる友人や同僚にはポイ活を薦めてきたのですが、

多くの友人や知らない方にもこの素晴らしさを伝えていこうと思い、

本日開設することにしました。

ポイ活歴はわずか1年ですが、お得情報を十分お伝えできると自負しております。

ポイ活とはポイント活動の略です。

これまで培ってきた経験を分かりやすく伝えていきたいと思います。

 

ブログ開設の経緯

 私は30代のごく普通の社会人ですが、なぜもっと早くポイ活を始められなかったのかと後悔しています。

独身時代の過ごし方、お金の使い方をもっと工夫したかったです。

でも、これまで知る機会がなかったし、周りにやっている人も皆無だったので仕方ないとも思っています。

むしろ、ポイ活を知ることができた今は幸せで、毎日が楽しいです。

その楽しさを共有してほしくて開設しました。

 

【特に伝えていきたい対象の方】

・完全初心者の方

・女性の方(専業主婦の方は特に)

・20代、30代の若い方

 

正直お金持ちの人や生活に余裕のある人には教えたくありません。

このブログがどのように広がっていくか分かりませんが、最初は特定の人にしか教えないつもりです。

 

ポイ活を始めたきっかけ

子供の学資保険を考えてFP(ファイナンシャルプランナー)の方を家に呼んだのが、キッカケです。

そのお会いした方が運用の仕組みなどを一から丁寧に教えてくれ、投資、運用について興味が沸き、勉強を始めました。

毎日ひたすらネットで運用の仕方を調べてました。

そんな中、何度か「陸マイラー」というキーワードが入ったブログを何度か見たのがきっかけです。NISAやiDeCoを調べつつ、ポイ活で自分の小遣い増やそうと思ったのがきっかけです。

陸マイラーとは飛行機に乗らずにポイ活でマイルを貯める人のこと。

 

ポイ活なんて、なんか怪しいし、登録するなんてめんどくさいし敬遠していたのですが、ある人のブログを見ると一年目からザクザク貯められたと書いてあったので、始めました。

いまや大好きなゴルフよりも、ポイ活が一番の趣味になってしまいました..

 

私自身のポイ活実績

ちょうど一年前の2019年6月頃から始めました。

楽天市場、飛行機の予約、アンケート、デリバリーなどで最初は思うように貯まりませんでしたが、コツを掴んでから、以下のような実績を上げることができました。

 

ANAマイル 118,010マイル

ポイントサイト 233,213円分のポイント

 

こんなにどうやって貯めるの??

って一年前に私も同じことを思ってましたが、

コツさえつかめば、初心者の方でも問題なく、貯めることができます。

 

何をやっても長続きしない、ズボラな私でも貯められたので大丈夫ですよ(笑)

 

本ブログを通して、 ポイ活していただき、少しでもお得な生活を送っていただければ幸いです。

絶対、毎日の生活が楽しくなりますよ!!

さぁ、今日から一緒に始めましょう!!